最近の記事

2015年09月20日

【拡散希望】知的障がいの15歳少年が行け不明に!(八王子/高尾山)

ニュースにもなっているのですが、長男の通う学校の生徒が、行方不明になってしまっています。

警察、機動隊、山岳警備隊も出動しての捜索が続いており、学校の先生方もチラシをもって登山道を周るなどしているとのこと。

11905777_914189075319594_4577750338116570765_n.jpg
11988724_914211208650714_4466672796069091359_n.jpg

172cmの身長でしっかりしているけれど、重度の知的障害があって、言葉があまり話せず、会話が難しいお子さんです。

切符ももたずに強引に電車に乗ってしまったりするようなので、今、どこにいるかわかりません。最後に目撃されたのが京王線の高尾山口駅ちかくの、ケーブルカー乗り場だそうです。

山に入ったのか町にいるのか。台風も寒い夜もありました。学校も警察も、周囲の人も探しています。生徒たちも心配しています。

私の身近でも、仕事先の方々や、知人、友人が親身になってくれ、また、SNSでも、多くの方が協力してくださっています。

以前、別のお子さんのこのようなケースで、10日や何週間後かに、ふいっと帰ってきたお子さんもいるそうです。怖い目にもつらい目にもあわず、そんな風に帰ってきてくれるといいです。

障がいの度合いは違いますが息子と同じ知的障がいのお子さんが、近所に来て行方がわからなくなっているということで、個人的に、いてもたってもいられない気持ちにもなりました。

本人が一番心配ですが、身近な方々の思いもいかほどかと思います。

主旨をご理解いただき、どうかご協力をお願いいたします。
posted by semchy at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

