最近の記事

2009年12月20日

アボガド

私はアボガドが大好きで、今日は、
コストコでレシピをもらった。

そして、いま、お茶のみに入ったデニーズで、
(なんかつかれてて、しょっちゅう休まないと・・)
2〜3人分サイズという、このサラダ。

K3410002.jpeg













チーズが品切れなので、何か代わりの具を多めに入れます

と言われて、アボガドを倍増してもらった。
やった〜♪




posted by semchy at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lucky★lucky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

流れ星

流れ星を見ました。

大きくてくっきりと、ダイナミックな金色の線が、
空に彫り込まれ、消えました。


一日前は、ふたご座流星群だったのですね。
名残とかあるのかな。

国立天文台に報告しておきました。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/index.html#Section2


東の空。



寒さに震えながら、自宅への道を歩いていたときですが、
友人と電話もしていて、気持ちがゆるんでいた。

双子座・・・不死身で生まれたひとりが
兄弟の死を前に自分の不死を嘆いて、
ふたりで星にしてもらった物語。



今夜は新月。
願いを書くとかなうという話です。


これはきのうの新宿。
091215-220513.jpeg












ちょっとどん詰まりだったけど、
ゆうべのこのあたり、気分と作業と事態が、
やっとどんどん好転し始めて、帰る気になったところでした。


posted by semchy at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | lucky★lucky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

映画と本

きのう試写会の券、今日は本が、私あてに届きました。

嬉しいサプライズです。
それぞれ別のところで「当選」したとのこと。

ふとしたときに、
メルマガなどから応募した気がします。


映画は、『ヴィクトリア女王 世紀の愛』。
すごく楽しみ。




posted by semchy at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | lucky★lucky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

宇宙は空のむこうに確かにあるんだよね・・

単純に驚いたのは、スペースシャトルでもロケットでも人工衛星でもないものが、地球からテディベアを宇宙に連れて行って来れたということ。そんな実験がありなんだ、ということ。




そして、印象的なのは、科学が開かれたものである、というテーマでした。


posted by semchy at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | lucky★lucky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

