最近の記事

2010年07月20日

ドイツ語再開宣言・・したい・・



美しいです。

ドイツの教育への興味から、
ドイツ語を勉強しよう(私は「し直そう」なのですが・・)という機運が、
ちょっと身近で高まっいて、いま教材を探しています。

日記のタイトル、消極的ですけれど・・

英語学習にシャドウイングや妄想会話づくり(気に入ってます)をしていたと、
先日、講演会で関谷英里子 さんが(←素敵!)おっしゃっていて、
さっそく実践して楽しい私ですがこの方法はどの言語学習にも有効ですよね・・。

その他、教材、何かおすすめをご存知の方は、ぜひお知えていただきたく思います。
このブログ、メッセージ機能が(たぶん・・)ないようなので、
ツイッターのダイレクトメッセージなど使っていただけると嬉しいです。






posted by semchy at 08:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学・翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オバマ氏の演説で英語学習を

オバマ氏どうこう言う前に、
感動的な演説に目頭が熱くなります。

無料で英語学習ができるSNSです。
さぼりがちですが(反省)、
ハマる日は長時間のめりこんでしまいます。
本当は語学というのは、
少しずつでも継続して毎日取り組んだ方がいいんですよね・・・


posted by semchy at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学・翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

