最近の記事

2010年12月25日

昨日のコストコ


image-20101225084953.png

チキンは整理券制でした。

10時前にかなりの人出。
うちはレッグにしました。


posted by semchy at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

歌う生茶パンダ先生


image-20101211091926.png



image-20101211091939.png



これ…10日ぐらい前だったか、
深夜のファミリーマートで買ったパンダ先生。

Twitterおにぎりも買ってしまったし。

けしてアルコールが入ってたりしたわけでも
ないのだけれど。

っていうか、あたしの今年のスケジュールに
忘年会って文字ないし。

なんでこんなに仕事ばっかりしてるかわからないけど、
やっぱり、自分の子ども達とこの世界と、親しい人達、ほかのいろんなもの、
そして、仕事がすきだなあと思う。

色んな人に会えるし話せるし、書けるし、
自分の力が出てくる感じを味わえるし。



posted by semchy at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

もうすぐお花屋さん


image-20101017163059.png

すぐ近所に、お花屋さんができるらしい。

リースと書いてある。楽しみです。
posted by semchy at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

お餅詰め放題



image-20101007073704.png
けっこう得意だったりします。
昨日、息子と遠足のおやつを買いに行ったら、やっていた。

息子が応援してくれて楽しかったし、
売り場でのほかのお客さん達との
コミュニケーションが面白かった。


posted by semchy at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

iPod touch嬉しい

届いたのがとても嬉しい。

さっそくブログ投稿してみています。

この綺麗な画面と使いやすさと、なんていうのか宇宙気分な心地良さはなんなんだろうと感動しています。



posted by semchy at 15:25| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

iPodTouch

発売が発表されたから、延び延びにしてしまってましたが、
先週末、やっと注文しました。そして、
きょう、「注文成立」のメールがアップルストアから来た。

嬉しい。

届くのは6日以降らしく・・・
まだまだ先ですが、待ち遠しいです。


iPhone×iPad クリエイティブ仕事術  本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

  • 作者: 倉園佳三
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





posted by semchy at 13:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

コストコでピザ

100815-190740.jpg
焼けるのを待ってます。

ハワイアンピザがこないだから出現してて、
なんだか気に入ってます。
posted by semchy at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

アドベントカレンダー

091202-200244.jpg


毎年恒例のアドベントカレンダー。

昔はドイツ製の2000〜3000円するものを
買っていて、手作りにも憧れてましたが、

こどもが育ち、増え
市販のお菓子なども解禁するうちに、

いつのまにか、我が家の定番はカルディのものに。
チョコレートが入っています。

カルディ、大好きです。



でも、今年は。。。。。。。。。


こないだ、朝、食事会のあとに買おうね って、
お店で息子とカレンダーを選んでおいたのに、


午後、買いに行ったら売り切れてた。
いくつもあったのに。


ううう。。。。。。

それに何年か前までは、知らない人も多かったし
売れ残ってたのにーーーーーー!

その後、カルディ、夫と手分けして
何箇所か行ったのにどこにもありませんでした。
三軒茶屋では、私の目の前で、おばさまが、
 一日ずつお菓子の窓をあけるアレは?とたずね、
ないと言われるのを、私、かたまって見てました。


ほかのお店では、いくつかみかけるのだけど、
なんとなくほしくないとか、高価すぎとかで、
しかも息子が悲しそうで困ってて、

そして、そして、そして、

今日、とうとう息子が納得するものを、
VICEVERSAでみつけました!!!
このお店も好き。
さらにちょっと良い雑貨と化粧品があるから。
クリスマスの買い物もできたし、いい気分。

私、楽しくあたたかく冬を過ごします(いきなり、宣言)。

091202-200318.jpg




もうすぐ6歳の息子も、すごく喜んでる。
なんどもお礼を言ってくれる。ほんとに良かった。

091202-200329.jpg




それから、聞いたところによると、
これっぽいカレンダーは、あとPLAZAにもあり、
値段はお店によって違うようです。


posted by semchy at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

太陽の恵みパスタ

まず見た目がカラフルでナチュラル。お洒落です。
先週、帰郷のお土産に宮古島パスタをいただきました。
つい撮りましたが、色が出てないので、ぜひサイトを見てください。
この美しさうっとりです。↓
http://www.artoftida.jp/prodetail_mp.html#


宮古島アートオブティダさんのこだわり国産パスタで、
ネットでも買える模様。贈り物にも使おう。
友人がサルサもおすすめしてました。

091117-154104.jpg


“ゴーヤー(緑)、ドラゴンフルーツ(ピンク)、ウコン(黄色)といった太陽の恵みを練りこみ色鮮やかに、また麺は太くタリアテレ風のコシのある力強さで南国宮古島を表現しています。”(サイトより)

太くコシのある強さの麺で南国宮古島を再現、というのは、
今だから、わかるかもしれない。帰京直後の友人からは、
静かに座っていてもものすごいエネルギーを感じました。


店名にもあるティダって、太陽を意味するのですね。
綺麗な響き。
お土産をくれたこの友人宮国優子さんは、店長さんとも仲良し。
というか、この友人、人脈が広いというか濃いというか、
宮古島のためにと色々奮闘中の、
新聞記者、フリーライター、英語教師、映像制作にもかかわり
ひとことじゃ言えない職業の人。

彼女とは、昭和女子大のキャリア講座の同期で、
講座のお手伝いを一緒にさせていただいていますが、
この日も、講座レポートを執筆中。
校正を半分ぐらい(いい加減な・・)させてもらいましたが、
本当に言葉に触れる作業、楽しいです。

1人で書くのも楽しいけど、
人とセッションできるとさらに楽しいと、思わせてくれる人。

そして、
私にとっては怒濤の一週間(まだ来週も続きそう・・)でしたが、
金曜日(今日はもう日曜だわ。しかも、今、駅のホームです・・)、
やっと久しぶりに私がメインで夕食の台所に立てたので、
さっそくこのパスタ、いただきました♪
せっかくなので具材もできるだけオーガニックで。
世界のおいしいものコラボです。

P1020809.JPG



子どもたち、とても喜んで食べました。
「きれいなお料理」「もちもちしてる」
シンプルに口にしても素材の味がいきていて、
子どもって、本当に、
良いものおいしいものがわかるなあと思う。

私は、このフィットチーネというかタリアテレというか、
平たい麺が大好きです。

「太陽の恵み」ってなるほどと思いました。
これが南島宮古島なのか、となんだかなんとなく実感。

香りも麺によってほのかに違い、でも料理の邪魔にはなりません。
私の中の良いものコレクションがひとつ増えました♪

posted by semchy at 08:18| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

「毛筆タッチの鉛筆」買ってみた

10Bの鉛筆というのを買いました。

普段、初めて鉛筆を持つ子用の鉛筆などを、
身近に手にしている私には、この感触、
それほどのサプライズではなく・・ちょっと拍子抜け。

でも、子どもたちは、ものすごく気に入ってる。

それに、とめ、はね、はらい、が味わえる・・・というのは、
確かにそう。さすがの三菱Hi-uniです。


中1の娘も、さっそく、それで↓書いていたけど、
091115-132611.jpg



試験前なのに、なんだろうなあと思う。

この緊張感の無さ。







posted by semchy at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

toyotaのIQ

車のことがよくわかるわけでもないし、
車社会への疑問もあるし、
ついでにいうと、こんな小さな車、
我が家ではあまり使い勝手がよくないのだけど、
目の前にあらわれると、かわいいなあ、と思う。IQ。
http://toyota.jp/iq/

でも、やっぱ自分ちのポルテも好き。
http://toyota.jp/porte/

まるでトヨタのファンみたいだけれど。
posted by semchy at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

コストコに

なぜか、すっかりカレーにはまっているのに、
昨日は、コストコののり巻きを買いにいくことに。

確か、長男がマグロののり巻きが食べたいと言ったからだったけど、
結局コストコに行ったら、ホットドッグを買っていました。

オーガニックの無添加のものしか食べさせなかった時期もあったけど、
こういうのはこういうので楽しもうと思い、
また、アトピーなども落ち着いて楽しめるので良かったです。

昼過ぎに行ったので、混んでたらあきらめようと思いましたが、
(道路まで渋滞して身動きとれないくらいになるので。
あと、帰りに駐車場が出るのに2時間かかった日もあります・・)
昨日は、町も道もなんとなくすいていて、よかったです。

うちは多摩境が近いです。
入間も行きますが、ちょっと雰囲気が違って、
おもしろいなあ、と思います。

どちらもアウトレットモールが近いよねー♪

両親がカリフォルニアに住んでいる時にも、
御用達にしていたコストコ。

服までここで買っている私でした。
(で、気に入ったスカートがよれよれになってきたから、
もう一着買いたくて行ったのに、売り切れてた・・・)



posted by semchy at 06:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

カフェインとふあん

私は、以前は、カフェインが好きで、
コーヒーは、濃いのをブラックで飲んだりしてたけど、
いつの頃からか、控えるようにしている。

気持の問題かもしれないけど、、
ミルクや砂糖もいれるようにしている。

それこそ、アルコールよりも、
カフェインの方に気をつけている。

午○の紅茶をよく飲んでいたのだけど、
たまにしか飲まないことにした。
茶葉で入れるのはともかく、
抽出されて売っている紅茶は、
かなりカフェインが強いように感じる。
カフェイン含有量も記載してくれたら、
選ぶのに参考にするのに。

カフェインを採ると、
私は、胸がざわついて、
すごく、せつない気持になってくる。
それから、不安になってくる。
理由もないのに。
カフェインのせいだと分かったのは、最近。

それで控えることにしている。
posted by semchy at 04:15| 東京 ☀| Comment(3) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

