最近の記事

2011年02月18日

土砂降り

昨日の夜。

ますます降ってきたので、
さすがに濡れたくなくなりました。
パソコンこわしたくないし。


image-20110218001407.png


車内温かい。

温かさは安心につながってる。

髪の毛切ったのが似合わなくてやだ。
たべられなくて、肉がおちてくのがやだ。
もっとちゃんといきられなくてやだ。

結局、原稿を書いてないのがやだ。


image-20110218002034.png


この車輌の独占感が、好き…




posted by semchy at 11:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

雨夜



image-20110217234845.png


すごく寒いのですが、あと10分電車が来ません。
鉄道ファンへのメッセージが目の前に。

雨に濡れた。
ちょうどいい気分だったりもするけど。

雪は、もう行ってしまったんだなあ、と思う。
posted by semchy at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

高尾 京王線ホーム 積雪


image-20110214231248.png

これは電車を降りたときに撮ったもの。

ブーツでよかった。

よかったけど、
一番気にいってるジオックスのブーツ。

皮が痛まないといいです。

先週は長靴で出て、晴れた日もあった。
だけど、その靴でお茶をごちそうになり、
一緒に服まで買ってしまって楽しかった。

私は仕事での出会いに
本当に恵まれていると今日も思った。


posted by semchy at 21:57| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪 高尾


image-20110214211755.png

雪。

ほかに言葉が出ません。

世界が変わる。

雪……
posted by semchy at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒空


image-20110214152420.png

参道を抜けての移動です。

日露戦争の碑。
posted by semchy at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

image-20110212073413.png

電車にかけこんだ。
一本でも早いのに乗っておこうと思って。

子ども達の体調が戻ってきた。
よかった…

娘の話を友達とした。
彼女が娘のあの子らしい良さを
認めてくれて、心地良い。

この雪は不思議だった。

何かを連れて来て、人の心を
何か不思議に惑わしていくような。

不思議なテンションになった人達と接しながら
自分の気持ちが捉えきれなくなっているのさえ、どこか遠く感じながら
目の前の仕事をしていた昨日。





posted by semchy at 07:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八坂 萩山 雪


image-20110212000651.png

image-20110212000701.png

雪はうっすらとところどころに。
降ってはいない。

posted by semchy at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

高幡不動 多摩動物公園行き


image-20110125001304.png

かわいい。かわいいけど、寒いです。

あとは家に帰るだけなのに次の電車が来ない。

「当駅止まり」の電車が次々来る。
次々来て車庫に行く。

そうだよね、電車も帰るよねー

お疲れさまでした…

なんか嬉しそうにバックして行った、電車。



posted by semchy at 00:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

雑草なんだろうけど


image-20110122200214.png



この色づいた箇所が、自然なのに金網なのに、
おしゃれでクリスマスのようで好き。

少し前より萎れて枯れてきた。

冬を突き抜けると、春が待ってる。


  春が来た、

  春よ来い、

  春の弥生のこの 佳き日、

と歌うような、
あの春に行きたい。

あんな春の中を生きたい。


posted by semchy at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

午前零時

image-20110113235707.png


1月の深夜帰りで思うのは、
同じ真夜中の12時が、あんなに華やいだ感じがするなんて、
大晦日の夜は、やっぱり特別だったんだなあということ。

あと、この時間が特別なのはシンデレラ姫。

お正月が特別でお正月らしいなんて、
まだまだ現代もいい感じだとも思う。

だけど、どうしてそう思うんだろう。



posted by semchy at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

国分寺



image-20101129090405.png

とりあえず最初の乗り換えは間違えなかった(^◇^)

声も昨日よりは出ている。

ちゃんと日曜日をピークにトラブルを出してくれること身体がありがたいです。

取材も先週のうちにさせていただいておいて良かった。
基調なプライベートタイムに受けてくださった、お二人に感謝です。






posted by semchy at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

