最近の記事

2013年09月19日

金の夕焼け

夕焼け。

-1.jpg


今回の台風が去った、夕方に撮りました。
iPhone越しだとこんな色。
肉眼でみたときは、もう少し金色が強かった。

この事象が・・この空が、意味するものを、
言葉で捉えることが、いつかできたら素晴らしい・・

自然のなかで大空が撮りたい私だけれど、
電線も、ごちゃごちゃした家並みも、
人の生の、皆が生きた空間のものだと思うと、いとしい。

私も共にいさせてもらった、
この時代の証が刻まれ、
刻まれた途端に、時が、移っていく。
posted by semchy at 01:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

the wind has changed


image-20110218103302.png


なんと春の風。

朝は本降りだったのに。

私の好きな、このあたたかい強い風。
posted by semchy at 11:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

蟹座の満月


image-20110122184209.png


おとといの月。

寒くて寒くて寒かったけど、美しかった。

明るくて、神秘的で、

私の夜が、途端になめらかになった。

月が、やわらかかったり、なめらかだったりするなんて珍しい。

感謝…






posted by semchy at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

日の出前 房総

白浜です。

お風呂に行く前見ているところ。

image-20101228063417.png
posted by semchy at 06:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日の出前 房総

白浜です。

お風呂に行く前見ているところ。
posted by semchy at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けの明星


image-20101228062959.png

船とか雲とか木々とか……

ホテルの部屋から。

末っ子が、発見、喋りどおしです。
posted by semchy at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

季節の空気


image-20101225084824.png


冬至を過ぎて、また春にむけて冬を刻む。

ひんやりと澄んで、からりとした風が、
お正月が来るのだと五感に伝える。

暦がなくても、季節は確かに巡り、
人もそれを学び感じとれるんだと、
車から降り人ごみの一部になりながら思う。

原初と変わらぬ野生と自然が現代と共存する
奇跡とファンタジーが嬉しい。

posted by semchy at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ふたご座流星群



昨日は見られて素敵でした。

地球に生きていること、宇宙が果てしない自然であること、
美しいものはやっぱり美しくて心を震わせることを、
感じました。

posted by semchy at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れ星

寒さも暗さも首の痛さも、それから、深夜の物音も、気配も、
昼間の小さな色んな気がかりも、
眠っている子どもを連れてこられないもやもやも、


なんだか、急に、ふっと静かになくなって、


空が宇宙の窓であること、
星が空一面に見えること、


それからもっと、天空のいろいろなものに気持ちが入っていって、


太い金のなめらかな美しいセンが天にひかれて、

何か、


・・・何かと呼吸があった。


それからは、もう、流星を見逃すことなく、
次から次へと、ランダムなタイミングで流れる星を、


舞踏のように、音楽のように、言葉のように、笑いのように・・


そういうすべてのもののように、そ
それ以上のもののように、


感じながら、


眺めていた。


そして、いま、私には、、金がからだのなかに入って、
きままに泳ぎ、踊りしているのが、それはそれは、心地良い。
posted by semchy at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

blue sky in the west

西から好転。

まだ、雨は少し降っていて、東の空は暗い。だから夜明けが遅かった。

The sunny day is coming from the West.

It is still raining now, and dark in the East.
So , we met the daybreak later today.

posted by semchy at 08:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright c 2007 http://pikakilaface.seesaa.net/ All Rights Reserved.
×

